• > HOME
  • > 寄付に関するご案内

寄付に関するご案内


地域創造基金さなぶりの運営に寄付をする

「さなぶり・いしずえ」基金

私たちは願いのこもった資金を東北の現場へつなげていく仕事をしています。さなぶりの礎を支えていただくこと、それは即ち東北で変化を起そうとする方たちへ「種となる資金」を増やすことにつながります。

寄付をする※当財団への寄付は、寄付金控除が受けられます


若者が東北で挑戦することを支援する

東北次世代育成基金

この基金は東北全体での取り組みとするため、岩手・宮城・福島のいわゆる被災三県を超え、青森・秋田・山形で活動する若者も支援の対象となります。基金の目標金額は5,000万円。今後10年間、毎年10人の若者の挑戦に資金提供を行うとともに、挑戦者同士が相互に応援しあうコミュニティを構築していきます。

寄付をする※当財団への寄付は、寄付金控除が受けられます


オリジナル基金について

300万円以上のご寄付で、あなた自身の基金をつくることができます。企業や団体だけでなく、個人でもおつくりいただけます。プログラムの名称はもちろん、助成対象・分野・金額など、あなたの想いを形にします。東北(仙台市)に拠点を置く地域に根差した当財団だからこそできる、きめ細やかなサポートをご提供いたします。

オリジナル基金を作る


遺贈・遺産寄付について

当財団では「自分の財産を東北地方のために有意義に使いたい」「生まれ育った東北を応援するために、自分の財産を寄付したい」という方々のご寄付を承っております。

詳しくはこちら


新型コロナウイルスの問題の改善のために寄付をする

47コロナ基金

新型コロナウイルスによって生じた問題の改善のために、47都道府県の寄付先を選んで寄付が出来る事業を実施しています。(受付を終了しました)

ページトップへ