【イベント:4/19宮城】子どもの村東北 公開講座「里親養育の基本」

期間:

2014年4月19日(土)13時30分~16時30分

 

場所:

仙台市福祉プラザ 11階第1研究室

(仙台市青葉区五橋2丁目12-2)

 

概要(案内より引用):

「子どもの村東北」は、震災をはじめ、様々な事情で家族と暮らせなくなった子どもたちを家庭環境と専門的な支援のもとで永続的に養育していく村の設立を目指しています。

本講座は、「子どもの村東北」のスタッフとして子どもを養育する育親(里親)・アシスタントを希望される方、また、里親さんをはじめとする家族と暮らせない子どもの養育に関心のある方のために企画しました。今回の研修は、宮城県なごみの会、仙台市ほほえみの会の後援をいただいて開催することになりました。是非、ご参加ください。

講師:山崎 剛氏(みやぎ心のケアセンター 副センター長/子どもの村東北 理事)

対象:「子どもの村」に関心のある方、開村後「村」のスタッフとして関わりたい方、養育里親、養子縁組里親など社会的養護に関わる方 

※託児あり(無料)

 

参加費:

無料(資料代として500円/1講座)

「子どもの村東北」公開講座にお申込み済み(資料代1,000円支払い済み)の方は、申し込み不要です。

 

事前申し込み:

下記の内容を明記の上子どもの村東北までお願いします。

・お名前(ふりがな)
・ご連絡先(住所、電話番号)
・託児の希望の有無(希望する場合は、お子さんのお名前、性別、年齢)

〇お申込み先
子どもの村東北事務局
TEL:022‐748‐6936

Email:tohoku☆soscvj.org(☆を@に変えてお送りください)

 

主催:

子どもの村東北

共催:日本SOS子どもの村・子どもの村福岡

後援:宮城県なごみの会・仙台市ほほえみの会 

 

問い合わせ:

特定非営利活動法人 子どもの村東北

TEL:022-748-6936 FAX:022-748-6931

Email:tohoku☆soscvj.org(☆を@に変えてお送りください)

 

団体URL:

 http://soscvtohoku.org/ 

「復興関連の催し」一覧 

 

掲載情報について

この情報は、主催者から提供された情報をもとに掲載をしていますが、必ず主催者による情報をご確認ください。またお問い合わせは、直接主催者へお願いします。「復興関連の催し」とは

情報検索のコツ

画面右上の検索窓に、知りたい情報を入力してください。スペースを空けて複数のキーワードで検索すると、より希望する情報を絞り込めます。

・日付: 年月で入力(例)2012年5月 
・地域: 開催場所の県・地域で入力(例)宮城県石巻市 
・その他フリーワード: 本文中の概要に書かれている言葉を探します(例)復興商店街、講演会、祭、マラソン、アートなど