【イベント:12/22岩手】第5回 模擬未来パスポート~アイーナ高校へようこそ~(子ども☆はぐくみファンド支援事業)

期間:

2014年12月22日(月)18時10分~20時10分

 

場所:

岩手県民情報交流センター アイーナ団体活動室1 

(盛岡市盛岡駅西通1丁目7-1)

 

概要(案内より引用):

「社会人講師をやってみたい。でも雰囲気がわからない」社会人の皆様、「授業でとりいれてみようかな?」とお考えの先生、「学校に行くのは楽しそう。自分にできることがないかな?」と探している大学生の皆さん、仮想のアイーナ高校に入学してみませんか?

県内の小中高校で実施している「未来パスポート」を高校生の立場で体験できます。当日は、☆インパクトがある!他の社会人講師にもぜひ聞いていただきたい!楽しい気持ちになる!と事務局独断で選ばせていただいた社会人講師をお招きしブースを設置します。 

ご参加の皆様には「アイーナ高校未来パスポート」をお渡しします。ブースの1カ所をお選びいただき25分~30分の交流を行います。ブース毎に触れ合いの様子を簡単に発表していただきます。今回は岩手県内唯一、東北ではお二人だけの「口笛おじさん」こと高橋さんに、口笛の優しい調べを演奏していただきます♪。お楽しみに。

(チラシPDF)

 

参加費:

一般 700円  会員・学生 500円

 

事前申し込み:

NPO法人未来図書館

12月18日(木)までNPO法人未来図書館にお申し込みください。

※未来パスポートプログラムは子どもと大人の学びの場です。子どもと触れ合う大人は、他人を馬鹿にしない人、子ども達からも学びたいと思っている人などなど子ども達も憧れるような魅力的な方をお願いしています。子ども達が生きるのは悪くないと感じたり、生き生きとして輝いている大人の存在を知る機会をできるだけたくさん広げていきたいです。子どもの応援団として、子ども達と大人の学びあいイベント(未来パスポート)の仲間になりませんか?興味・関心をお持ちの方がいらっしゃいましたらまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

主催:

NPO法人未来図書館

 

問い合わせ:

NPO法人未来図書館

TEL:019-654-6601

E-mail:river115☆miraitoshokan.com (☆を@に変えて送信)

 

URL:

http://www.miraitoshokan.com

「復興関連の催し」一覧 

 

掲載情報について

この情報は、主催者から提供された情報をもとに掲載をしていますが、必ず主催者による情報をご確認ください。またお問い合わせは、直接主催者へお願いします。「復興関連の催し」とは

情報検索のコツ

画面右上の検索窓に、知りたい情報を入力してください。スペースを空けて複数のキーワードで検索すると、より希望する情報を絞り込めます。

・日付: 年月で入力(例)2012年5月 
・地域: 開催場所の県・地域で入力(例)宮城県石巻市 
・その他フリーワード: 本文中の概要に書かれている言葉を探します(例)復興商店街、講演会、祭、マラソン、アートなど